CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


庭の様子や私の日常の記録として
庭めぐりツアー 

今朝もイイ天気です。

風がひんやりとして気持ちイイなぁ。

 

いつまでもこの気候が続いてくれたら・・・。

 

≪ 庭めぐりツアーはつづいてます。やっと今日で終わりです。≫

 

29060401.JPG

午後からの3軒目です。

 

29060402.JPG

八幡西区木屋瀬 K邸

 

ハンギングマスターでフラワーコーディネーターもされている方のお庭です。

 

29060403.JPG

「整然」

 

29060404.JPG

この時間帯は日差しが強くて 汗 もうヘロヘロ。気を失いそうになってました。

 

29060405.JPG

 

29060406.JPG

午後からの4軒目 小倉南区石原町 A邸です。

 

29060407.JPG

広大な敷地

 

29060408.JPG

これだけの広さのお庭を既にご高齢のご夫婦お二人で管理されていると聞き

ビックリしました。

 

しかも一番感動したのはお二人の仲の良さハートです。

 

29060409.JPG

ご主人が私たち訪問者を前にキチンとご挨拶&詳しい説明をされ、奥様がベンチに

かけてニコニコ聞いているんです。

 

微笑ましい・・・。可愛い・・・。

 

29060410.JPG

 

29060411.JPG

至る所に植物の説明をプリントして掛けてありました。

律儀なお人柄が伝わります。

 

29060412.JPG

素晴らしいお庭もさることながら暖かいお二人にお会いできたことが収穫でした。

 

29060413.JPG

最後は 小倉南区長尾 N邸

 

おっ!この大人な感じのするお庭は見覚えがあるゾッ ひらめき

 

29060414.JPG

ものすご〜く前に一度見せて頂いたお庭です。

 

29060415.JPG

あぁ〜そうだ、そうだ。

 

その頃の私はもっともっと未熟だったので、ただただ

「へぇ〜すご〜い!」とばかり感心していたような。

 

29060416.JPG

建物の裏に作られた正にシェードガーデンのお手本のようなお庭です。

 

29060417.JPG

 

29060418.JPG

 

29060419.JPG

 

29060420.JPG

 

マルル.JPG

ヤマアジサイ マルルー

 

29060423.JPG

ウチのマルルーは買ってきて地植えにしたばかりなのでまだ薄水色です。

こんなカッコイイ色に変わっていくんだ・・・楽しみ。

 

小セリバオーレン.JPG

小セリバオーレン

 

山野草ですね。渋いネッ。

 

伊予小紋.JPG

ヤマアジサイ 伊予小紋

 

育ている植物が尽く珍しくて大人っぽい。

お庭全体が熟成されてるわぁ。

 

29060421.JPG

ここは入口です。

 

29060422.JPG

 

29060424.JPG

最後はココ

 

29060426.JPG

ショップ「ネーブルグリーン」でお買い物タイム

 

フ〜汗 一日で9軒ものお庭を見せて頂きました。

暑さに少々バテちゃったけど行く先々でワクワク、楽しかったぁ花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by オカピのガーデニングブログ | 10:04 | 他所のお庭 | comments(3) | trackbacks(0) |
庭めぐりツアー 

≪ 引き続き ≫

 

午後からお伺いしたのは、

 

29060101.JPG

八幡西区千代 Y邸

 

29060102.JPG

特注のフェンスはバラの為に作られたそうです。

 

29060103.JPG

 

 

29060104.JPG

 

 

 

29060105.JPG

午後2軒目は 八幡西区椋枝 E邸

 

閑静な住宅街の中でこちらのお宅だけは違う世界、違う空気・・・が流れているような!?

 

29060106.JPG

なんとなくハリーポッターを連想しませんか?

魔法の箒らしき棒も立てかけてあるし。

 

29060107.JPG

「突如コッツウォルズ!」って事前に渡されたプリントに書いてありましたが

むしろもっと北の湖水地方をイメージしました。

(奥さまご不在の中、見学させてもらったのでお話をお聞きすることができませんでしたが。)

 

29060109.JPG

ちっちゃいガーゴイルも居るし 鬼 もう〜ポストもかっこいい!

 

29060131.JPG

おっきなガーゴイルも居ましたね。

 

29060132.JPG

 

 

29060133.JPG

 

 

29060111.JPG

この窓からフクロウがお手紙くわえて飛び立っていきそう フクロウ

 

 

29060112.JPG

 

 

29060121.JPG

 

 

29060113.JPG

 

 

29060114.JPG

 

 

29060115.JPG

 

 

29060110.JPG

ちょうど真ん中辺りに緑のアーチが見えると思いますがソコをくぐって進むと

魔法の世界に足を踏み入れることになりますよぉ 魔法

 

29060126.JPG

山の斜面を利用した広い雑木林。

散策してると個人庭ってことを忘れてしまいそう。

 

29060124.JPG

ひと休みできる椅子がこれまたカッコ良すぎません?

 

29060127.JPG

 

 

29060118.JPG

 

 

29060125.JPG

 

 

29060116.JPG

 

 

29060117.JPG

住宅の裏です。

 

裏なのでたぶん北側になるかと思いますがサンルームがありました。

サンルームって言わないか?

ガラス張りのリビングか?

 

 

29060122.JPG

赤いドアのここは「離れ」?「小屋」?

 

29060123.JPG

中はしっかりとした個室になってました。

お客さんを通せるような。

ゲストルーム?

 

29060128.JPG

 

 

29060129.JPG

 

 

29060119.JPG

 

 

29060120.JPG

こちらのお庭の写真の中で私が一番気に入った1枚

 

 

29060130.JPG

お庭はもちろんだけどお宅の中も見学したくなる程

素晴らしかったです ピース

 

≪ しつこく 続きます ≫

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by オカピのガーデニングブログ | 00:17 | 他所のお庭 | comments(0) | trackbacks(0) |
庭めぐりツアー 

≪引き続き≫

 

午前中訪問した3軒目です。

 

29053101.JPG

八幡西区学研台 K邸

敷地の3方向(北・南・西・・・たぶん?)が道路に面した角地という立地条件

 

遠くから見ても「アッ!あのお宅だっ。」ってすぐにわかりました。

もう(センスいい)オーラが半端じゃないもん。

 

しかも公道に落ちたバラの花びらをせっせと掃き掃除されている奥様に

しばし絶句 絶句

清く正しいガーデナーはこうでなくっちゃ鉛筆

 

29053102.JPG

道路側から カメラ

 

育てられてる草花の種類・色 すべてピッタリハマっちゃいました。好みですハート

 

29053103.JPG

植栽の奥に広いウッドデッキが見えました。

 

29053104.JPG

支柱1本にも拘りが感じられます。

 

29053105.JPG

 

 

29053106.JPG

スッキリとした玄関

 

29053107.JPG

 

 

29053108.JPG

外気温もグングン上がり、お日さまがギラギラの時間帯なのにこの涼しげな

木漏れ日の雰囲気が不思議なくらいです。

 

29053109.JPG

 

 

29053110.JPG

バードバス

 

29053111.JPG

 

 

29053112.JPG

 

 

29053113.JPG

あれっ エリザベス もしかしてコレって。

 

29053114.JPG

ウィッチフォード ポッタリーのポットではないかしら?

 

29053115.JPG

やっぱり間違いないわ。

 

29053116.JPG

これも

 

29053117.JPG

これも。

 

欲しいなぁ。買いたいなぁ。と常々思ってます。私。

けど一個も持ってなぁ〜い 号泣 

 

はぁ〜ため息 ある所にはあるのよねぇ ため息

 

29053118.JPG

 

 

29053119.JPG

建物とお庭が隅々まで計算されて統一感があるんです。

詰めるところは詰めて空間は十分に取って・・・。

 

自然に見えるけど緊張感のあるお庭だと感じました。

 

29053120.JPG

4軒目は 八幡西区東鳴水 のアパート(集合住宅)です。

 

29053121.JPG

オーナーさんが拘りを持って建築し管理されているそうです。

 

29053122.JPG

自分の部屋の入口にこんな寄せ植えさりげなく置いてもらえたら嬉しいです。

 

29053123.JPG

フェイジョアも元気、元気。

 

29053124.JPG

各部屋のベランダもこんなにおしゃれです。

 

29053125.JPG

 

 

29053126.JPG

 

 

29053127.JPG

 

 

29053128.JPG

道路側から見たところ

 

ココに住んでみたいなぁ。

 

29053129.JPG

ランチするお店 レストラン「ル・ニ・ド・ファコン」に到着しました。

 

絶対に名前覚えられないわ。

 

29053130.JPG

席に座ったら素敵なお花が活けてありました。

 

29053131.JPG

そして本格的なフランス料理が出てきてちょっと嬉しいビックリ フランス料理

 

29053132.JPG

冷製スープ めっちゃ美味しかった。

 

29053133.JPG

 

 

29053134.JPG

ボリュームあるデザート

 

お腹いっぱい 満腹 もう満足です。

素晴らしいお庭を沢山見学できたし・・・これで”終わり”にしませんか?

 

イエイエまだまだありますよ。午後からも汗

 

≪つづく≫

 

 

 

 

posted by オカピのガーデニングブログ | 17:59 | 他所のお庭 | comments(0) | trackbacks(0) |
庭めぐりツアー 

「オープンガーデン北九州」主催の庭めぐりツアーに参加してきました バス

 

29053001.JPG

まず1軒目は若松区青葉台のN邸です。

 

敷地外の角から見たところ

「わっ!好きなお庭」・・・直感ですけど。

 

29053002.JPG

このワシ?を見て確信したねっ 好き

 

29053003.JPG

通りに面して植栽されています(右隅が道路です)。

 

29053004.JPG

ここが入口

 

29053005.JPG

 

29053006.JPG

レンガの使い方がホントお上手(色も)

 

29053007.JPG

 

29053008.JPG

佇むガーゴイル

 

29053009.JPG

 

29053010.JPG

 

29053011.JPG

 

29053012.JPG

 

29053013.JPG

 

29053014.JPG

イイ雰囲気の小屋がありました。

ガーデニングの道具収納に使っているようでした。

 

29053015.JPG

 

29053016.JPG

サンルームも

 

29053017.JPG

 

29053018.JPG

青空と大きく伸びたオリーブの木

 

29053019.JPG

 

29053020.JPG

隣接した公園側から カメラ

 

29053021.JPG

2軒目は若松区高須のO邸です。

 

29053022.JPG

入口付近は既にバラのいい香りが漂ってました。

 

29053023.JPG

今年はミニバラを多く配置したらしい。

 

29053024.JPG

 

29053041.JPG

 

29053025.JPG

 

29053026.JPG

 

29053027.JPG

何種類のバラがあるんでしょうか?

そんな質問していませんよ。私は。

 

29053028.JPG

聞いたところで何の参考になるでしょう。

まず無理!そもそも私には無理なんです。分かっています。

 

29053029.JPG

 

29053030.JPG

 

29053031.JPG

 

29053032.JPG

 

29053033.JPG

 

29053034.JPG

 

29053035.JPG

 

29053036.JPG

 

29053037.JPG

 

29053038.JPG

 

29053039.JPG

 

29053040.JPG

ギッシリ詰まって咲いているバラに言葉もありません。

こんな事できる人もいるんだなぁ。

 

≪ つづく ≫

posted by オカピのガーデニングブログ | 18:14 | 他所のお庭 | comments(0) | trackbacks(0) |
寄せ植え教室

先週末、ココへ行って寄せ植え教室に参加してきました。

 

29052201.JPG

1年ぶりになります。

別府市にある「オリジナルボタニカ」さんです。

 

29052202.JPG

珍しくてちょっと手に入らないような、拘りの苗が揃っていました。

 

29052203.JPG

元気いっぱいのモデルガーデンです。

 

29052204.JPG

画面半分より右側に「セネシオ・エンジェルウイングス」が地植えにされていてビックリ。

 

「えぇ〜コレって葉に雨があたったらダメなんじゃないですかぁ?」

「それが大丈夫なんよぉ〜。」だって。

 

うぅ〜汗 水やりの時も水がかからないように細心の注意をしてたのに。

なぁ〜んだ。損した感じ。

 

29052205.JPG

 

29052206.JPG

ブットレア シルバーアニバーサリーがここにもあった。

 

ウチのはお花が咲いてません。

咲いていませんけど何か?

 

29052207.JPG

 

29052208.JPG

歩いていて、なぁ〜んかイイ匂いがするなぁため息  と思って見たら 
ベニバナ カラタネ オガタマ でした。

 

木の大きさも花付もほぼウチと同じ感じなのに。

ウチのはイイ匂いがしません。

 

29052209.JPG

 

29052210.JPG

芝生の一角でハンモックの展示販売をしてた。

 

29052211.JPG

西洋ニワトコ

 

29052212.JPG

 

29052213.JPG

汗かいて寄せ植えを1ヶ作り、終了後のお茶です。

 

29052214.JPG

教室に参加された方の作品

以前作ったリング型寄せ植えをリメイクされてました。

 

蘇りましたネ。

 

29052215.JPG

私が作った寄せ植え 

持ち帰って所定の場所に置いたところ

 

29052216.JPG

手前の白い葉っぱは「サルビア アルゲンティア」と言うらしい。

ふわふわの産毛が銀白色に輝いて見えます。

 

別名が可愛い。(しろくまくん)だって。

 

29052217.JPG

チョコレートコスモス、ペラルゴニューム、ブロンズフェンネル

 

29052218.JPG

左手前がアシリウム・バーガンディーレース(シダの仲間みたい)

左奥がアスチルベ・チョコレートショーグン

 

いいのができました。

posted by オカピのガーデニングブログ | 16:09 | 他所のお庭 | comments(0) | trackbacks(0) |
多肉の寄せ植え教室

いいお天気が続いてます 太陽 

 

♪ お庭の作業に力が入る季節ですなぁ。

 

29042401.JPG

久しぶりの寄せ植え教室に参加してきました。

 

29042402.JPG

今回は多肉の寄せ植えでした。

 

29042403.JPG

皆さんどんどん完成しています。

 

29042404.JPG

最近、特に「多肉、多肉。」と耳にします。

 

29042405.JPG

お上手なのが出来てますね。

 

29042406.JPG

これが私作です あは 

 

正直に言っちゃうと私はあまり「多肉」が好きじゃな〜い!

 

29042407.JPG

教室の後にこちらのお庭を見学させてもらいました。

 

現在、大幅にお庭改造中・・・とのことで「今は見せられないのよぉ汗」と言ってる

お声を遠くに聞きながら ファイト 「まぁ、まぁ、まぁ。」と侵入しちゃいました。

 

29042408.JPG

わぁ〜群生だぁ。

 

29042409.JPG

年月が経ってもこんなに美しいのはよっぽど気にしてお手入れしているのねぇ。

 

29042410.JPG

これも2年目になる寄せ植えよ。

今、作ったみたいに瑞々しい。

 

29042411.JPG

このハンキングは最近作ったらしいッス。

色合わせが絶妙。

 

29042412.JPG

 

29042413.JPG

西洋カマツカ

 

29042414.JPG

お花はこんな感じ

 

好きだなぁ。好みだなぁ。

 

29042415.JPG

西洋ニワトコ

 

これも好きだなぁ。好みだなぁ。

 

29042416.JPG

 

29042417.JPG

 

29042418.JPG

挿し芽からこんなに大きくしたギョリュウ

 

プロかっ?すごいなぁ。

 

29042419.JPG

ギョリュウのお花はこんな感じ。弾けるのね。

 

29042420.JPG

オオニソガラム

 

29042421.JPG

ダブルのコデマリ

 

29042422.JPG

バラのアーチ

 

29042423.JPG

 

29042424.JPG

最後にここンちのアプちゃん登場

 

ウエディングベールかぶってるのか?と思っちゃった。

アプちゃん、可愛いよ ハート 
 

posted by オカピのガーデニングブログ | 10:01 | 他所のお庭 | comments(4) | trackbacks(0) |
佐野植物園

新しい年を迎えました 新年 

 

今朝は久しぶりの雨が降ってます。暖かいです。

 

昨日は「佐野植物園」へ行ってきました。

初めて。

 

29010801.JPG

広〜い公園と

 

29010802.JPG

立派な温室施設があるんですねぇ。

ビックリしました。

 

29010804.JPG

入場料は無料

 

29010805.JPG

但し「ペットの持ち込みはご遠慮下さい!」だってサ 怒り 

 

持ち込み って。

 

29010806.JPG

実はあずきと一緒に行ったんですけどね。

 

暖かい温室の中をゆっくりお散歩できたら喜ぶかなぁ?と思って。

(あずきは駐車場近くで待っててもらいました。)

 

29010807.JPG

いや〜残念です。

あずきが入れないのと同時にこの入口のシール付プラ鉢のお花が ため息  

 

29010808.JPG

これ程の大きくて立派な施設なのにプラ鉢むき出しはないやろう。

 

こんな風に思うの私だけ?

 

29010809.JPG

イエね。サボテンは生き生きとしていて良かったですよ。

 

29010810.JPG

こう言うアプローチもそれなりに良かったですよ。

 

29010811.JPG

ところが、ちょいちょい「残念 残念」が現れるんです。

 

29010812.JPG

よー「お手入れ」はされとるなぁ!と感心しました。

 

29010813.JPG

 

29010814.JPG

ウスイロサンゴバナ

 

薄色やないけどね。

 

29010815.JPG

ルテア

 

29010816.JPG

ホワイトキャンドル

 

29010817.JPG

 

29010818.JPG

パボニア インテルメディア

 

29010819.JPG

 

29010820.JPG

 

29010821.JPG

 

29010822.JPG

 

29010823.JPG

次のエリアに通じる渡り廊下みたいな場所ですけど。

 

いや〜ランは見事に咲き誇ってますよ。

 

けどね。「お花屋さん」じゃないんだから。

パッと見綺麗やったらイイんか!って話ですよ。

 

29010824.JPG

こんな素敵なパティオみたいな場所もあるんです。

 

正面のプラ鉢は並べんでも・・・って思いません?

雰囲気壊すわぁ。

 

29010825.JPG

花柄一つ落ちてません。

綺麗に管理されてます。実際。

 

29010826.JPG

言いたい放題言っちゃってゴメンナサイ・・・なんですけどね。

 

29010827.JPG

ストレプトカーパス

 

29010828.JPG

 

29010829.JPG

 

29010830.JPG

トケイソウ

 

29010831.JPG

怖いくらい大きかった。

 

29010832.JPG

 

29010833.JPG

 

29010834.JPG

 

29010835.JPG

 

29010836.JPG

 

29010837.JPG

 

29010838.JPG

ノウゼンカズラ

 

これだけの(税金で管理されているであろう)施設が大分市内にある事・・・

皆さんご存知でした?

あっ、知ってましたか汗 失礼。失礼。

 

敷地もすごい広さなんですよぉ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by オカピのガーデニングブログ | 09:52 | 他所のお庭 | comments(1) | trackbacks(0) |
いよいよ年末
いやぁ〜今年も残すところ今日を入れて2日となりました。

​この押し迫った感がどーも苦手であります 汗

そうだ!そうだ!
​先日行った「ゆくはし植物園」の写真が紹介しきれてなかったワ 恥ずかしい
 
27123003.JPG
色艶やかですなぁ。
 
27123004.JPG
箱庭のでっかいの。
 
27123005.JPG
外に作られたモデルガーデン
一見地味に見えますがいつまで見続けても飽きない。
 
27123006.JPG
 
27123007.JPG
 
27123008.JPG
こちらは店内に作られた庭です。
まさに「ホワイトガーデン」やん。
この美しさを保つのが難しいのよ。植えた直後の今はイイよ。今はイイんだけどね。
 
27123009.JPG
これも店内
 
27123010.JPG
見本の寄せ植え
 
27123011.JPG
 
27123012.JPG
 
27123013.JPG
 
27123014.JPG
販売されてる苗だけど、こうして並べてあるだけで絵になる きらきら
 
27123016.JPG
これはYさんのお宅で撮った写真です。
お店で販売されていた寄せ植えよりお上手 花丸
 
27123002.JPG
 
27123001.JPG
「お安い苗でパパッと作ったんよぉ〜」なんて言っておりましたが・・・。
迫力満点 ため息​ すごいなぁ。
 
27123017.JPG
最後にあずき登場 犬
相変わらずちっちゃいですなぁ。(1歳半ですが1.9圈
シャンプー・カットから帰ってきたところです。
 
今年も拙い私のブログを見て、読んで下さった方々。
本当にありがとうございました ペコリ
 
来年もボチボチ続けてまいります。
どうぞ宜しくお願い致します。
 
posted by オカピのガーデニングブログ | 07:48 | 他所のお庭 | comments(1) | trackbacks(0) |
夏のお庭拝見
暑いッ 汗

この暑さの中お庭拝見に行ってきました。

ご近所なのに全く知らなかった ばんざい A邸

27073001.JPG
ワイヤープランツの群生 葉 駐車場の壁面いっぱいに。
地面から3mはあるなぁ。
いやぁ〜いきなりビックリしたぁ。

27073002.JPG
ここからスタート
ひ、ひ、広〜い。お庭だけで約120坪らしいッス。

27073004.JPG
緑が濃くて正に「夏の庭!」

27073003.JPG
アイアンのアーチをくぐると

27073005.JPG
円形のテラス。そしてそこにはベンチ ベンチ

27073006.JPG
も一つ木造のパーゴラを抜けると向うに水洗が

27073007.JPG
ウ〜 考える これは素人の手作りとはチト違いますなぁ。
レンガの厚みで分かります ウインク  って何を探っているつもりなのか<私 ?

27073008.JPG
その先にはグランドピアノを模した花壇がありました ピアノ
設計されているなぁ。

27073009.JPG
ぐるっとバックするとまたまた木造のパーゴラ

27073010.JPG

27073020.JPG
小道が交差するところ。
枕木を使った小道+ピンコロ石と石柱を使った小道+
セメントに小石を埋め込んだ小道
色々と手の込んだことやってます。

27073015.JPG

27073016.JPG
また雰囲気をガラリと変えた別の道を進んでみましょう。
こんな大きな(長い)枕木ってあまり見かけませんよねぇ。

27073018.JPG

27073017.JPG
わざわざカーブを付けた石組みのフェンス。凝りに凝ってます。

27073011.JPG


27073021.JPG
この日ご馳走になったスイカの羊羹
見た目も涼しげでしょ? これまたよ〜デザインされてるなぁ。






 
posted by オカピのガーデニングブログ | 14:07 | 他所のお庭 | comments(0) | trackbacks(0) |
お庭見せてもらいました。2
昨日に引き続き、もう一軒素晴らしくお手入れのされたお庭をご紹介します。

こちらも2年前に一度このブログに掲載させて頂いたお宅です。

25051301.JPG
坂ノ市地区 Yさんのお庭です。
このリース リース ステキよねぇ。

25051302.JPG
入口からワクワク、テンションあがります アップ

25051303.JPG
ここもまだ入り口

25051306.JPG
実は1ヶ月程前にも見せて頂きまして やじるし これが1ヶ月前

25051317.JPG
そしてコレ やじるし がつい先日。同じ場所です。
こうなる姿を頭の中でイメージしてから植栽するそうです。
これぞ「お手本」って感じでしょ?

25051315.JPG

25051333.JPG
入口から玄関へ向かって少し進んで振り返ったところ。(右)

25051335.JPG
(左)

25051318.JPG
ハイ!第一ゲート。バラのアーチをくぐりましょう。

25051336.JPG
玄関ドアの前

25051312.JPG
すんばらしい!パステルカラーの寄せ植え

25051313.JPG

25051314.JPG

25051305.JPG

25051304.JPG

25051319.JPG
ユーフォルビア、でかッ!

25051321.JPG

25051320.JPG
玄関から左に折れると向こうにガーデンチェアーが

25051323.JPG
こんな一角

25051322.JPG

25051325.JPG

25051324.JPG

25051326.JPG

25051331.JPG
今度は玄関から右に折れると細長い小道とまたまたバラの
アーチも

25051338.JPG
小道の途中にはジキタリスとオルラヤの花壇もあります。

25051340.JPG

25051341.JPG

25051339.JPG
あらまぁ〜多肉のコーナーまで サボテン
お店屋さんではありません。個人庭です。
あえて言っておきます。キッパリと。(ってなんで私が自慢気に?)

25051332.JPG

25051329.JPG

25051308.JPG

25051309.JPG

25051310.JPG

25051342.JPG
小道の突き当りがこんな感じ
ここからまた違う世界が広がります。

25051344.JPG
広い壁面いっぱいにアート、アート、アート アート

25051345.JPG

25051353.JPG

25151348.JPG

25051349.JPG

25051351.JPG

25051352.JPG
この蚊取り線香、ちゃ〜んと火が着いてました。飾りじゃないのよ♪

25051354.JPG

25051346.JPG

25051347.JPG

25051355.JPG

ため息ぃ〜 ため息

全く隙ってものがないのよぉ。怖いくらい完璧 きらきら
伝えたいけど私の腕では伝えきれないモドカシサ・・・。








 
posted by オカピのガーデニングブログ | 23:15 | 他所のお庭 | comments(6) | trackbacks(0) |