オカピのガーデニングブログ

庭の様子や私の日常の記録として
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - |
シュガーズキッチン 1月教室
 
またまたシュガーズキッチンのお料理教室に行ってきました。

1月のメニューです。


スモークサーモンとアボガドで作る「フラン」と言うお料理
「フラン」ってキッシュっぽいけどパイ生地を使わない茶碗蒸しみたいな感じですね。
プリンに似てる気もする。


パイ皿にスモークサーモンとアボガドを交互に並べて


卵、牛乳、生クリームを混ぜ合わせたものを加えてオーブンで焼きます。


ハイ 出来上がり。


こちらはグリルサーモンのサラダを作っているところ。


ジャガイモをスライサーで細くカットして油で揚げています。
先生のところの電磁調理器でやると油跳ねを全くしないのはなぜ
こんなにシュワシュワの小さな泡が立つだけで気持ちいい位簡単に揚がっていました。
不思議〜
ウチで私がやると揚げ物の時は命がけですもん


なので揚げ物大嫌い


チョコレートケーキ作っているところ


ここからオーブンで焼きます。


全てのメニューが完成しました。

左が明太クリームパスタで右がグリルサーモンとカリカリジャガイモのニース風サラダです。


ケーキとコーヒー

この器かわいいよねぇ。私は濃い紫色を選びました。
エミール・アンリの食器だそうです。


赤にピンクにブルー、グリーンや黄色もありました。

この形と色に一気に惹きつけられました 

お料理習いに行ってるのに 





スポンサーサイト
- | 21:44 | - | - |
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.