CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


庭の様子や私の日常の記録として
<< 一番イイ時期 | TOP | お買い物 >>
寄せ植え教室

先週末、ココへ行って寄せ植え教室に参加してきました。

 

29052201.JPG

1年ぶりになります。

別府市にある「オリジナルボタニカ」さんです。

 

29052202.JPG

珍しくてちょっと手に入らないような、拘りの苗が揃っていました。

 

29052203.JPG

元気いっぱいのモデルガーデンです。

 

29052204.JPG

画面半分より右側に「セネシオ・エンジェルウイングス」が地植えにされていてビックリ。

 

「えぇ〜コレって葉に雨があたったらダメなんじゃないですかぁ?」

「それが大丈夫なんよぉ〜。」だって。

 

うぅ〜汗 水やりの時も水がかからないように細心の注意をしてたのに。

なぁ〜んだ。損した感じ。

 

29052205.JPG

 

29052206.JPG

ブットレア シルバーアニバーサリーがここにもあった。

 

ウチのはお花が咲いてません。

咲いていませんけど何か?

 

29052207.JPG

 

29052208.JPG

歩いていて、なぁ〜んかイイ匂いがするなぁため息  と思って見たら 
ベニバナ カラタネ オガタマ でした。

 

木の大きさも花付もほぼウチと同じ感じなのに。

ウチのはイイ匂いがしません。

 

29052209.JPG

 

29052210.JPG

芝生の一角でハンモックの展示販売をしてた。

 

29052211.JPG

西洋ニワトコ

 

29052212.JPG

 

29052213.JPG

汗かいて寄せ植えを1ヶ作り、終了後のお茶です。

 

29052214.JPG

教室に参加された方の作品

以前作ったリング型寄せ植えをリメイクされてました。

 

蘇りましたネ。

 

29052215.JPG

私が作った寄せ植え 

持ち帰って所定の場所に置いたところ

 

29052216.JPG

手前の白い葉っぱは「サルビア アルゲンティア」と言うらしい。

ふわふわの産毛が銀白色に輝いて見えます。

 

別名が可愛い。(しろくまくん)だって。

 

29052217.JPG

チョコレートコスモス、ペラルゴニューム、ブロンズフェンネル

 

29052218.JPG

左手前がアシリウム・バーガンディーレース(シダの仲間みたい)

左奥がアスチルベ・チョコレートショーグン

 

いいのができました。

posted by オカピのガーデニングブログ | 16:09 | 他所のお庭 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kaori-garden.jugem.jp/trackback/452
トラックバック