CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


庭の様子や私の日常の記録として
<< 寄せ植え教室 | TOP | 庭めぐりツアー  >>
お買い物

あぁ〜 ニコリ 今朝もイイお天気だなぁ〜。

 

少し前になりますが「ゆくはし植物園」へ行ってきました。

 

29052801.JPG

やっぱりココへ来るとテンション上がるわぁアップ

 

29052902.JPG

「買うぞぉ!いっぱい買うぞっ!」♪

 

29052903.JPG

ちょっと落ち着いて、落ち着いて。

 

29052904.JPG

とりあえず店内を一周しましょう。

手に取る前にまず見ましょう。

 

29052905.JPG

 

29052906.JPG

「伊予獅子てまり」とネームが付いてる。イイ色だなぁ。

 

29052907.JPG

アイリッシュ モス

いつも「買おうかなぁ?」と手に取るけど一緒に行った誰かに必ず止められる。

 

29052908.JPG

自分でやったら絶対にこんな風にカッコ良くは育たないよっ!って。

 

29052909.JPG

見本に作ってたカラーの寄せ植え

 

大人な感じがして素敵だった。

 

29052910.JPG

これもカラー(黒)の寄せ植え

 

29052911.JPG

選り取り、い〜っぱいあった。

 

29052912.JPG

今回、私が購入してきた苗はこれです。

 

29052914.JPG

ボチボチと地植えにしていきました。

 

29052913.JPG

アスチルベ カプチーノ

 

29052915.JPG

サルビア サリーファン

 

29052916.JPG

エゴポディウム バリエガータ

 

29052917.JPG

リシマキア ボジョレー

 

29052918.JPG

葉の色、お花の色・形全て大好き

毎年苗を買ってるけど飽きないなぁ。宿根ならいいのに。

 

29052919.JPG

デルフィニューム ホワイト

これは今回買った苗じゃないけど今ちょうど綺麗に咲いてます。

 

29052920.JPG

スカビオサ パーフェクタアルバ

 

29052921.JPG

 

29052922.JPG

ジャジャーン!今回は買っちゃいました。アイリッシュ モス

一緒にポットも買ってきて植え替えてみました。

 

29052923.JPG

白のちっちゃいお花がポツポツと咲くんです。可愛い。

 

29052924.JPG

これはオリジナル ボタニカで買ってきた寄せ植えです。

ギャザリングして作る時のお手本として。

 

29052925.JPG

ミツバシモツケ

 

29052926.JPG

これも数年経過した寄せ植えですがちゃんとお花を咲かせたね。

 

29052927.JPG

イイ感じに育っている多肉ですが ゆう★

ニョキニョキと花芽が伸びてました。

 

この花色はちょっとぉ〜汗

 

29052928.JPG

ブルースター

 

昨日、北九州オープンガーデンバスツアーに参加してきました バス 

その時の様子をまた後日アップします。

 

posted by オカピのガーデニングブログ | 12:05 | お出かけ | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
おはようございます!沢山買いましたね。
カラーの寄せ植え、エキゾチックで素敵!
思わず私も鉢に手を伸ばしてしまいそう。

毎年種まきした苗がいっぱい出来すぎて取り敢えず植えこむので今頃になるとお腹いっぱいみたいになります。(要は飽きるのです)
ビスカリアチェリーブロッサムのピンクがいっぱいみたいにね。
来年はもうちょっと考えよう。

スカピオサパーフェクトはいいですねぇ、リシマキアボジョレーも色がステキ!背が高くなるのかな。
みつばしもつけの可憐な花を見るとちょっとほっとします。
最近山野草にも興味を持ち始めています(歳をとったから?笑)
ではまたね〜

2017/05/29 10:08 by ははぐま
ははぐまサン、こんにちは!
山野草が気になりますか。・・・私もです。
バラが見事に咲き誇っているお庭を見ると
ワァ〜すご〜いヽ(^o^)丿って感激しますが
静かにひっそりと咲く小さな山野草でホッと
させられる・・・感じよねぇ。
2017/05/30 17:15 by 管理人
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kaori-garden.jugem.jp/trackback/453
トラックバック