CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


庭の様子や私の日常の記録として
<< 庭めぐりツアー  | TOP | 庭めぐりツアー  >>
庭めぐりツアー 

≪引き続き≫

 

午前中訪問した3軒目です。

 

29053101.JPG

八幡西区学研台 K邸

敷地の3方向(北・南・西・・・たぶん?)が道路に面した角地という立地条件

 

遠くから見ても「アッ!あのお宅だっ。」ってすぐにわかりました。

もう(センスいい)オーラが半端じゃないもん。

 

しかも公道に落ちたバラの花びらをせっせと掃き掃除されている奥様に

しばし絶句 絶句

清く正しいガーデナーはこうでなくっちゃ鉛筆

 

29053102.JPG

道路側から カメラ

 

育てられてる草花の種類・色 すべてピッタリハマっちゃいました。好みですハート

 

29053103.JPG

植栽の奥に広いウッドデッキが見えました。

 

29053104.JPG

支柱1本にも拘りが感じられます。

 

29053105.JPG

 

 

29053106.JPG

スッキリとした玄関

 

29053107.JPG

 

 

29053108.JPG

外気温もグングン上がり、お日さまがギラギラの時間帯なのにこの涼しげな

木漏れ日の雰囲気が不思議なくらいです。

 

29053109.JPG

 

 

29053110.JPG

バードバス

 

29053111.JPG

 

 

29053112.JPG

 

 

29053113.JPG

あれっ エリザベス もしかしてコレって。

 

29053114.JPG

ウィッチフォード ポッタリーのポットではないかしら?

 

29053115.JPG

やっぱり間違いないわ。

 

29053116.JPG

これも

 

29053117.JPG

これも。

 

欲しいなぁ。買いたいなぁ。と常々思ってます。私。

けど一個も持ってなぁ〜い 号泣 

 

はぁ〜ため息 ある所にはあるのよねぇ ため息

 

29053118.JPG

 

 

29053119.JPG

建物とお庭が隅々まで計算されて統一感があるんです。

詰めるところは詰めて空間は十分に取って・・・。

 

自然に見えるけど緊張感のあるお庭だと感じました。

 

29053120.JPG

4軒目は 八幡西区東鳴水 のアパート(集合住宅)です。

 

29053121.JPG

オーナーさんが拘りを持って建築し管理されているそうです。

 

29053122.JPG

自分の部屋の入口にこんな寄せ植えさりげなく置いてもらえたら嬉しいです。

 

29053123.JPG

フェイジョアも元気、元気。

 

29053124.JPG

各部屋のベランダもこんなにおしゃれです。

 

29053125.JPG

 

 

29053126.JPG

 

 

29053127.JPG

 

 

29053128.JPG

道路側から見たところ

 

ココに住んでみたいなぁ。

 

29053129.JPG

ランチするお店 レストラン「ル・ニ・ド・ファコン」に到着しました。

 

絶対に名前覚えられないわ。

 

29053130.JPG

席に座ったら素敵なお花が活けてありました。

 

29053131.JPG

そして本格的なフランス料理が出てきてちょっと嬉しいビックリ フランス料理

 

29053132.JPG

冷製スープ めっちゃ美味しかった。

 

29053133.JPG

 

 

29053134.JPG

ボリュームあるデザート

 

お腹いっぱい 満腹 もう満足です。

素晴らしいお庭を沢山見学できたし・・・これで”終わり”にしませんか?

 

イエイエまだまだありますよ。午後からも汗

 

≪つづく≫

 

 

 

 

posted by オカピのガーデニングブログ | 17:59 | 他所のお庭 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kaori-garden.jugem.jp/trackback/455
トラックバック