CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


庭の様子や私の日常の記録として
<< 庭めぐりツアー  | TOP | 梅雨は明けた? >>
庭めぐりツアー 

今朝もイイ天気です。

風がひんやりとして気持ちイイなぁ。

 

いつまでもこの気候が続いてくれたら・・・。

 

≪ 庭めぐりツアーはつづいてます。やっと今日で終わりです。≫

 

29060401.JPG

午後からの3軒目です。

 

29060402.JPG

八幡西区木屋瀬 K邸

 

ハンギングマスターでフラワーコーディネーターもされている方のお庭です。

 

29060403.JPG

「整然」

 

29060404.JPG

この時間帯は日差しが強くて 汗 もうヘロヘロ。気を失いそうになってました。

 

29060405.JPG

 

29060406.JPG

午後からの4軒目 小倉南区石原町 A邸です。

 

29060407.JPG

広大な敷地

 

29060408.JPG

これだけの広さのお庭を既にご高齢のご夫婦お二人で管理されていると聞き

ビックリしました。

 

しかも一番感動したのはお二人の仲の良さハートです。

 

29060409.JPG

ご主人が私たち訪問者を前にキチンとご挨拶&詳しい説明をされ、奥様がベンチに

かけてニコニコ聞いているんです。

 

微笑ましい・・・。可愛い・・・。

 

29060410.JPG

 

29060411.JPG

至る所に植物の説明をプリントして掛けてありました。

律儀なお人柄が伝わります。

 

29060412.JPG

素晴らしいお庭もさることながら暖かいお二人にお会いできたことが収穫でした。

 

29060413.JPG

最後は 小倉南区長尾 N邸

 

おっ!この大人な感じのするお庭は見覚えがあるゾッ ひらめき

 

29060414.JPG

ものすご〜く前に一度見せて頂いたお庭です。

 

29060415.JPG

あぁ〜そうだ、そうだ。

 

その頃の私はもっともっと未熟だったので、ただただ

「へぇ〜すご〜い!」とばかり感心していたような。

 

29060416.JPG

建物の裏に作られた正にシェードガーデンのお手本のようなお庭です。

 

29060417.JPG

 

29060418.JPG

 

29060419.JPG

 

29060420.JPG

 

マルル.JPG

ヤマアジサイ マルルー

 

29060423.JPG

ウチのマルルーは買ってきて地植えにしたばかりなのでまだ薄水色です。

こんなカッコイイ色に変わっていくんだ・・・楽しみ。

 

小セリバオーレン.JPG

小セリバオーレン

 

山野草ですね。渋いネッ。

 

伊予小紋.JPG

ヤマアジサイ 伊予小紋

 

育ている植物が尽く珍しくて大人っぽい。

お庭全体が熟成されてるわぁ。

 

29060421.JPG

ここは入口です。

 

29060422.JPG

 

29060424.JPG

最後はココ

 

29060426.JPG

ショップ「ネーブルグリーン」でお買い物タイム

 

フ〜汗 一日で9軒ものお庭を見せて頂きました。

暑さに少々バテちゃったけど行く先々でワクワク、楽しかったぁ花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by オカピのガーデニングブログ | 10:04 | 他所のお庭 | comments(3) | trackbacks(0) |
コメント
おはようございます。
1日で9件は凄いね!
でも楽しいお庭巡りの感じは伝わってきました。
他所のお庭はワクワクしますよね。
私も申し込もうかなとちょっと思ったけど、こりゃ無理だわ。
早朝にそちらを出発したのですか、それとも泊りがけ?
一緒に行動をしてくれる花友がいて羨ましい限りです。
わが庭は梅雨入りを控えて草花の引っこ抜きの最中ですよ。
春はあっという間に過ぎていきましたね。
それではまた!
2017/06/05 10:54 by ははぐま
ははぐまサン、こんばんは!
今回のバスツアーは最初から一人っきりでも参加するつもり
だったんですよ。
結果一人じゃなかったですけど。
たとえ一人参加でも是非行ってみたかったんです。
いやぁ〜勉強になりました。
タイトなスケジュールでバテましたけど。
ははぐまサンちは梅雨入り前に春の草花をもう片付けちゃう
んですね。
段取りいいなぁ。
ウチはまだ放置してま〜す。
2017/06/07 22:21 by 管理人
どのお宅もすごーいすごーいすごーいと圧倒されました。写真見ているだけでもため息出ます。実際に見てみたいな。
Eさんのお屋敷かっこいい。
みなさん、植物愛と熱意と体力があるんでしょ〜ね〜。あ、お金も。
2017/06/15 14:18 by みみげ
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kaori-garden.jugem.jp/trackback/457
トラックバック