CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


庭の様子や私の日常の記録として
<< 庭めぐりツアー  | TOP | 器展 >>
梅雨は明けた?

蒸し暑い日が続いています 汗

 

梅雨は明けたのでしょうか?

まだ・・・のハズ。

 

先日の大雨で大きな災害のあった地域の方々に

心よりお見舞申し上げます。

 

29071401.JPG

今朝、久々に芝生を刈りました。

 

29071402.JPG

スッキリ綺麗になって気持ちも少しだけ上向き〜アップ

 

29071403.JPG

ワイヤープランツにお花が咲いてる。

 

29071404.JPG

まるで蝋細工のよう

 

29071405.JPG

直径1兌紊辰討箸海蹐な?

 

29071406 (2).JPG

写真じゃ伝わらないなぁ 暑い 

 

29071407 (2).JPG

ものすごく可愛いんだけどなぁ。

 

29071408.JPG

忘れた頃に一個だけ咲いてます。どしたん?

 

29071409.JPG

アジサイ ミライ

 

29071411.JPG

ピンク アナベル

 

29071412.JPG

これは白のアナベル

 

29071413.JPG

 

29071414.JPG

メラレウカ コットンキャンディ にお花が

 

29071415.JPG

布のレースみたいで不思議なお花です。

 

29071416.JPG

 

29071417.JPG

 

 

29071418.JPG

白ばっかり植えてる花壇の中はこんな感じ

 

29071419.JPG

南側の花壇はこんな感じ

 

29071420.JPG

 

29071421.JPG

ゴールドニア ラシアンサス

 

29071422.JPG

これが蕾

真ん丸で花びらの切れ目さえ見当たらない不思議なお花です。

 

29071423.JPG

チョコレート コスモス

 

29071424.JPG

ブットレア アルバ が咲いてる。

 

29071425.JPG

 

 

29071426.JPG

エキナセア パープレア ダブルデッカー

うぅ〜これぞ夏の花!暑くなるゾッ 汗

 

29071427.JPG

セイヨウ ニンジンボク が風に揺れてます。

 

29071428.JPG

熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいませ 恥ずかしい

 

 

 

 

 

posted by オカピのガーデニングブログ | 14:52 | | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
涼しいお部屋から緑の絨毯を見る事が出来て素敵!
今年は上手く芝が成長しているようですね。
わが家は毎年育てているトマトが上手く育たずがっかりです。
なかなか赤くならず、赤くなると直ぐにぽとぽと落ちます。
カメムシもひどいし、茂りすぎて風通しが悪いのかしら。
すぐ横に芋を植えたのでそれも悪かったのかも。
ま、小さな畑スペースにがめつく植えたのが悪かったのだろう。
バラ アルバ・メイディーランドの根元からおが屑のようなものが・・・。
色々やっているけれどなかなか駆除出来ません。ア〜ァ
これからの熱い夏をどうにか乗り越えましょうね。
ではまた。
2017/07/15 11:59 by ははぐま
ははぐまサン、こんばんは!
そうなんです。今年は芝生が結構均等に広がってます。
庭入口付近(南側)にあったおっきなドイツトウヒの木が
枯れて無くなった影響かと思われます。
やはり大木は広範囲に影を作りますからねぇ。
バラの根元におが屑ですか&#128546;
虫やねぇ。憎ったらしいなぁ。
絶対に負けたらイケン。戦って下さい。
バラにはド素人の私ですが最近感じているんです。
バラって思っている以上に強いですよねぇ。
少々のダメージがあっても自ら復活してきますよね。
簡単には死んでしまわない・・・って言うか。
トマトがお芋に負けそうなんですね(笑)
私はトマト食べれないのでココはお芋に頑張ってもらいたいです。
2017/07/15 23:37 by 管理人
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kaori-garden.jugem.jp/trackback/458
トラックバック